ただ、案の定、お金が足らなくなってきました。
今さら両親に貸してくれとは言えないので、親バレせずにプロミスから借りるにはどうすれば良いですか?
おぬしの幸せのためにも、親バレせん方法を伝授していくぞ。
結婚資金が足りない時はどうする?
結婚式をやろうと思えば、基本的には300万円以上掛かるようになってきます。
式場の手配から、引き出物、衣装や食事などなど、とにかくいろいろなところでお金が掛かります。
一番、良いのは、本人達が十分な結婚資金を準備することでしょうが、例えば、できちゃった結婚とかだと、そんな余裕がなくなってしまいますよね。
もちろん、両親が援助してくれれば良いのですが、親との関係が悪かったり、両親にも経済的余裕がなかったりすれば、別の選択肢を選ぶ必要が出てきます。
結婚する人向けのブライダルローンなどもありますが、審査の条件は厳しく、例えば、派遣社員とかだと難しいでしょう。
そうなった場合は、プロミスなど消費者金融などからお金を借りることを考えるようになるかもしれません。
ただ、その場合は、婚約者だけではなく、自分の家族にも内緒で借りた方が良さそうですよね。
プロミスで親バレせずに借りるには?
プロミスで親バレしないよう借りるために、もちろん同居していなければ、問題はないのですが、同居している場合は自宅への電話や郵送物に気を付けないといけません。
電話連絡を防ぐために、自分の連絡先を携帯電話にしておきましょう。
そして、郵送物に関しては、まずカードや契約書を店頭窓口や自動契約機で受け取るようにしましょう。
またプロミスの場合、振込キャッシングや提携ATMでお金を借りると、利用明細が自宅へ送られて来てしまいます。
それを防ぐために、利用明細の受付をWEB明細にするようネット上で設定しておきましょう。
あとは、滞納して催促状が届かないよう真面目に返済していけば大丈夫です。
それも事前にプロミスのコールセンターに相談すれば、柔軟に対応してくれるぞ。
電話と郵送物をしっかりカットして、誰にもバレない作戦をしっかり成功させるのじゃぞ!